FC2ブログ

北朝鮮、核実験場閉鎖は廃物の「非核化宣伝」利用

北朝鮮、核実験場閉鎖は廃物の「非核化宣伝」利用
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は(2018年4月)27日の韓国の文在寅大統領との会談で、北部の核実験場を5月中に閉鎖する方針を表明したという。

核実験場の山塊崩壊が見られ、地下の崩落による地震も頻発し,漏洩放射線が隣国中国にまで影響しているとのニュースの記憶があるから、さらなる核実験は不可能だろうと予測していた。北朝鮮が強気で水爆実験をやるには太平洋上などでやるより他に手段がないであろうが、それをやれば米トランプ大統領に止むを得ないという理由の戦端を開かせることになる。
何れにせよ国土が狭い北朝鮮には、これから核実験する余地などないのだ。だから、核実験場閉鎖は廃物の「非核化」宣伝利用に過ぎない。北朝鮮の核実験場閉鎖を過大評価するな。廃物利用を「非核化の一環」と過大評価するなかれ。


                        th6XAV0O4M.jpg  朝鮮半島
最近のニュースより
【北京時事】中国科学技術大学の研究チームは25日までに、北朝鮮の咸鏡北道豊渓里の核実験場について「既に崩落している」とする見解を発表した。北朝鮮は核実験場の廃棄を決定し対話に向けた姿勢をアピールしているが、「実験場は使用不可能になっているのではないか」(外交筋)という見方が出ていた。


韓国高官によれば、正恩氏は「既に使えなくなった核実験場を閉鎖する」という一部の見方に反論。「訪問すれば分かるが、既存の実験施設よりも大きな坑道が2本あり、なお健在だ」と述べ、現在でも使用可能だと主張した。

正恩氏はまた、「(米国が)われわれと対話してみれば、私が南側(韓国)や太平洋上に向けて核(ミサイル)を発射したり、米国を狙ったりするような人間ではないことが分かるだろう」と述べた。その上で、米側と頻繁に会い、信頼が構築され、朝鮮戦争の終戦と不可侵を約束するなら、核は不要になるという考えを示した。米朝会談に向け、核放棄の条件を明示した形だ。

No.2の叔父を大砲で処刑 し、兄金正男を毒ガスで暗殺 した男が良く言うよ!。ノーベル平和賞と騒ぐマスコミの記憶力の悪さには辟易する。マスコミの劣化は日本のみならず世界的なものらしい。
トランプはノーベル賞の階段を昇って欲しい。オバマのそれは偽物臭い。



<評価>
油断大敵 油断禁物


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 辻 幸弥 (つじこうや)

Author: 辻 幸弥 (つじこうや)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR