FC2ブログ

衆議院議員選挙 2017.10.22

衆議院議員選挙 2017.10.22

結果は下表の通りで自民党の勝利。なお、改選前の無所属45議席のうち6議席が自民党で、自民党は290議席であった。計475→465議席10議席減より、自民党議席の比率は変化なしといえる。与党は2/3を確保。
希望は減速し、立憲民主党が野党第一党になった。共産党の減少は著しいが、慶ばしい。

DSC08228.jpg

希望の党 小池百合子代表

DSC08226.jpg
「排除する」発言が選挙の行方を決めたと言われている。その前に「全員を受け入れることはさらさらありません」という発言もあり。「民進党」の左右派混交を解消したのだから、私的には立派な言と思うのだが。

ただし、このような重要なことを事前に民進党前川代表と話し合わなかったとは信じられない。さらに、若狭勝、細野豪志、玄葉光一郎(民進党)などが希望の党と民進党との立候補者調整をしたが、それらは何の相談もなしに、頭越しにバッサリとズバッと否定されたことになる。恐るべき独裁力だ。日本という民主主義国でこんな政治家と協力して行動をする人はいなくなると確信する。


DSC08235.jpg
花のパリでの記者会見=以下にポピュリスト写真三連発  
ケネディ前日本大使との会見も「ポピュリスト」の匂いプンプン
都知事選では、まだ本性が知られていなかった。それに、鳥越俊太郎などが相手ではね。 


DSC08236.jpg
ここまでは誤魔化せたけど。「俺!俺!」いや「わたし!わたし!」の独裁で、スタッフ一人育たなかったのでは? 命懸けで尽くした「ファーストペンギン」音喜多駿にも見捨てられる体たらく。この人には、有能な人材を排除する天性の体質があるようだ。

DSC08238.jpg
都政で何の業績もなし。人気取りのため、石原慎太郎元知事の喚問など、政局作りに一生懸命であった。そのため「豊洲問題」「オリンピック準備」などは進まず。 かえって足枷(あしかせ)となること多し。
これを国政に持ち込まれては大迷惑。国民の目は節穴ではない。「排除」発言だけを問題としているが、メディア、評論家諸氏の目は節穴か?



<総括>
朝日などメディアは「モリカケ」の大合唱。 小池百合子までもそれに乗っかるとは。人気取りのために、最近まで所属していた自民党の虎の尾を意図して踏んだのだろう。私は、岩盤規制破壊だと十分に理解し納得しているのだが。技術・理系の証明とは違い、分からない・不十分だという難癖をつければ限がない「悪魔の証明」問題だ。

朝日は、何とか安倍晋三を追い落とそうとしたが失敗した。それは、メディアとしてのルール違反と言える手法だった。私は安倍晋三をそれほど評価している訳ではないが、朝日よりは圧倒的に支持している。 すなわち、安倍>・・・圧倒的・・・>朝日 
  嘘つき朝日新聞は無くなった方が良い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

 辻 幸弥 (つじこうや)

Author: 辻 幸弥 (つじこうや)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR