民進党「長島昭久」衆院議員の離党のことなど

 news3025139_38[1]  長島昭久衆義院議員


民進党「長島昭久」衆院議員の離党のことなど

長島昭久衆院議員が民進党を離党した。共産党との共闘なんてあり得ないというのが理由。私にとっては行動すべき人が当然の行動をしたという思いで賛意を表する。

民進党は長島議員の地盤である東京21区(立川市など)に対抗馬を擁立する方針を固めた。衆院へのくら替え出馬の意向を示している蓮舫代表の擁立も視野に調整を急ぐという。

蓮舫代表と言えば党首として目を覆うような体たらくである。テレビ画面に出ると思わずチャンネルを変えるほど嫌いだ。台湾出身だが中国が好きなようだ。北京大学に留学。1番ではなく2番では駄目ですか。駄目である。特に「スーパーコンピュータ」では。そのお陰とは言わないが、今「スーパーコンピュータ」で一番は中国である。部門により日本が一位を維持してはいるが。


これについて「小沢一郎」の反応がおかしい。
「野党共闘を進めることがいけないっちゅうことになれば、それじゃ自公政権でいいのかっつう話になっちゃうから。その結論は言ってないでしょ彼は? そこをいわなくちゃいけないわね。野党共闘を進める現在の野党はだめだと。それじゃほかに何があるか。」(朝日新聞デジタル:ネットよりコピペ)

「小沢一郎」も劣化したと思う。長島氏は「共産党」が嫌だと言っているのだ。野党共闘を否定してはいない。



「テロ防止法」が話題だが、テロ集団として私が思い出すのは、「共産党」と「オウム真理教」である。「共産党」は戦後、中国からおんぼろ漁船に火炎瓶を積んでテロを企てた。幼稚だから無罪という訳にはいかない。そのときの共産党と違うと言いたいなら党名を変えたらよい。「オウム」は「アレフ」と名を変えた。

「オウム」と言えば「サリン」。アメリカの「シリア」巡航ミサイル攻撃は化学兵器「サリン」使用が原因である。日本はテロに対し、異常に寛容である。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 辻 幸弥 (つじこうや)

Author: 辻 幸弥 (つじこうや)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR