参院選公示


参院選公示
参院選が明日6月22日公示、7月10日投票で行われる。

私にとって最大の問題点・関心事は、共産党を含む野党の選挙協力である。
民主党間違えた民進党;岡田克也代表は選挙協力はするが、連合政府は作らないとしている。
共産党との選挙協力のマイナス面を知っていて、そのマイナスを極力小さくしたいという損得勘定からくる発言である。すなわち、共産党の票は欲しいが、それによるマイナス=民進党の失う票をなるべく小さくしたいというのが、連合政府をつくらないという卑怯な選択・発言として表れている。


岡田代表の話は学生運動の時代から「朝日新聞」の受け売りに過ぎなかったという。すなわち、歩く朝日新聞である。元朝日新聞記者長谷川煕氏は、朝日新聞は共産主義者が権力の中枢にいる新聞だと喝破している。岡田代表の本質は共産主義者であり、実は選挙協力は本心から出たものである。ただし、日本の政治家として共産主義者を名乗る損失を知っている、と思われる節がある。

共産党との選挙協力の仕掛け人は「小沢一郎」である。この人の政治理念に疑問がある。選挙のためには何でもありなのか?今日の党首討論会(NHK)で、真ん中にいる筈の人が端っこにいるのはどうしてですかと質問されていた。「国連、国連」という発言をいまだにやっている。United Nations は「連合国」と訳すべきで、「国際連合」は日本人に幻想を与えるだけの誤訳である。

「日本の心を大切にする党中山恭子代表」は経済政策にも優れた政治家である。
新党改革荒井広幸代表の発言も良い。
以下略


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老害爺、くたばれ!!!!!!!!!!!
プロフィール

 辻 幸弥 (つじこうや)

Author: 辻 幸弥 (つじこうや)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR