祝日本代表ブラジル・ワールドカップ出場決定

6月4日夜の埼玉スタジアム2002の遠景       6月4日夜の埼玉スタジアム2002の遠景

祝日本代表 ブラジル・ワールドカップ出場決定

名作といわれるドラマほど筋書きは単純である。
いや、ドラマの筋書きというものは単純な方が良いと言い換えても良いだろう。

後半36分00秒シュートとはいえないような緩やかな円弧を描いたボールがGK川島永嗣(かわしまえいじ)の頭上を通り彼の手をかすめてゆっくりとネットを揺らした。

そして後半45分43秒、本田 圭佑(ほんだ けいすけ)のPKがゴールのど真ん中に突き刺さり、後半48分27秒で試合が終了した。

この1対1の引き分けで、サッカー日本代表の連続5回目のワールドカップ本戦出場が決定した。
内容の濃い緊迫した面白い試合であった。ドラマチックな引き分けであった。

神様は何と素晴らしい筋書きを用意したものかと感嘆するばかりである。
だからこそ、この筋書きのあとを読みたくなる。

これで日本代表メンバーもザッケローニ監督もなお一層精進するであろう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 辻 幸弥 (つじこうや)

Author: 辻 幸弥 (つじこうや)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR