猪瀬語録 メモ

04710131[1]  猪瀬直樹東京都知事

猪瀬語録 メモ

本音が言葉になる。日本人は謙虚な筈なのだが・・・。

「イスラム国はけんかばかり」
「イスラム諸国が唯一、共有するのはアラーだけだ。互いに争い事をしているし、階級もある」
「イスラム圏初ってそんな意味あるのかなあ」 

「インタビューの文脈と異なる記事が出たことは非常に残念だ」
「真意が正しく伝わっていない」
「雑談のつもりだった」

「この話はもう終わったんですよ」
「今回の件で誰が味方か敵か、よくわかったのは収穫」
「もう終わった話だ。通訳を介した話でもあり、これ以上お話しする必要はない」

「だから、これからはちゃんとやりますよと言っているんです」
「だから、つまりニューヨーク・タイムズのことがあって、行動規範というものが非常によく分かりましたので、したがって、これから行動規範に則って、順守してやっていきたいということです」

テレビ局NTVのサイトには「東京都知事がこれだけトルコ人をいじめたら、イスタンブールのチャンスは大きい」
「これで東京は負けるだろう」と、失言によりイスタンブールが有利になると期待する声が多く寄せられた。

昨年末の都知事選で、史上最多の434万票を獲得したおごりはないのだろうか。
会見では、IOCから処分しないなどとする通知があったことを強調。相次ぐ質問に、いらだちものぞかせた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 辻 幸弥 (つじこうや)

Author: 辻 幸弥 (つじこうや)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR